1、神様は、人間を愛して下さっています。

(1)神様は私達の創造主です。

 全てを創造した唯一のまことの神様が存在する、と聖書は主張しています。

「初めに、神が天と地を創造した。」 創世記1章1節 

(2)神様は私達を愛して下さっています。

「神は、実に、そのひとり子(注:イエス・キリストのこと)をお与えになったほどに、世(注:私達のこと)を愛された。それは御子(注:イエス・キリストのこと)を信じる者が、ひとりとして滅びること なく、永遠のいのちを持つためである。」 (ヨハネの福音書3章16節)

(3)神様は全知全能の支配者として、私達に最善・最高の人生を与えようとしておられます。

 神様は、全知全能の支配者です。

「二羽の雀は一アサリオンで売っているでしょう。しかし、そんな雀の一羽でも、あなたがたの父のお許しなしには地に落ちることはありません。また、あなたがたの頭の毛さえも、みな数えられています。だから恐れることはありません。あなたがたは、たくさんの雀よりもすぐれた者です。」 マタイの福音書10章29〜31節 

 その神様は、あなたを愛しておられ、あなたのために神様の祝福にあふれた豊かな人生の計画を用意しておられる、と聖書は教えています。

「わたし(注:イエス・キリストの言葉です)が来たのは、羊(注:私達のこと)がいのちを得、またそれを豊かに持つためです。」 ヨハネの福音書10章10節 


聖書の中心テーマへ
インターネットミッションクラブ(IMC)のページへ